RBB Today 速報
2005/06/22 17:11 更新


だるまを積んだり日本地図を完成させたり。「クリームソーダ」に2つのゲームが追加


 カジュアルゲームサイト「クリームソーダ」では、新ゲームタイトルとして「達磨積(だるまづみ)」と「地図王(ちずおう)」の2タイトルを本日2005年6月22日(水)より公開を開始した。

 「達磨積」はクレーンで運ばれるダルマをタイミングよく落として積み上げるというシンプルなゲーム。「クセになる!ハマリ系ミニゲーム」の第1弾で、微妙なバランスが勝利の鍵だ。

 「地図王」は日本地図上の都道府県のピースを正しく配置するパズルゲーム。「クセになる!ハマリ系ミニゲーム」の第2弾でヒントとなる日本地図のガイドラインなどの有無で3つのゲームレベルを選ぶことができる。

 これらのゲームは「Creamsoda」IDを登録していればランキングに参加可能。IDは無料で取得でき、アバターの着せ替えなどを楽しむことができる。アバターは男女2種類が存在し、髪型や肌の色、服装などを変更可能。レディースコミックを思わせる、ちょっと年齢層が高めの絵柄が特徴で、大人のユーザーでも抵抗なくつかうことができそうだ。ゲーム自体はIDの登録なしでも楽しめるので、一度試してみるといいのではないだろうか。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping