RBB Today 速報
2005/06/23 20:38 更新


MMORPG「アルティメット学園『乱』」の公式Webサイトがオープン!


 ゲームポータルサイト「Game.excite」は新作MMORPG「アルティメット学園『乱』」の公式ページを明日2005年6月23日(木)より開設すると発表した。

 公式ページではオリジナルムービーやクライアントプログラムのダウンロードのほか、βテストへの参加に必要なエキサイトID(登録無料)の取得も可能。ゲームプレイに役立つビギナーズガイドやFAQ(よくある質問)も確認することができる。また、かねてから予定されていたゲーム内に登場する学園の名前募集も、この公式ページから応募可能だ。ほかにも、モンスター名やNPC名の公募が予定されているので、今から名前を考えておこう。

 同時に対決及びPKのシステムについても情報が公開された。

 「対決」は双方が合意の元での決闘。1対1もしくは多数対多数で戦い、勝利すると経験値を得ることができる。

 「PK」は相手の同意なき攻撃。双方がレベル20以上の時に可能で、PKすると「気性値」が減少する。「気性値」が減少するとキャラクター名が変化するほか、商店などの利用に制限がかかる。また、HPが0になると装備品を落としたりする。

 この「気性値」は時間の経過で少しずつ回復する他、気性値回復クエストの、「学生寮の掃除」を行って一気に回復させることも可能だ。

 独特の世界観を持つ「アルティメット学園『乱』」はβテストが7月より予定されている。

 今のうちに公式サイトでエキサイトIDの登録をすませておこう。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping