RBB Today 速報
2005/06/24 13:58 更新


テクノブラッド、韓国のMMORPG「DECO ONLINE」を日本で展開。パブリッシャーを募集


 テクノブラッドは、韓国ROCKSOFTの「DECO ONLINE(デコオンライン)」の日本国内における独占販売契約締結を行い、日本国内におけるパブリッシャーの募集を開始したと発表した。

 テクノブラッドとROCKSOFTは、「長期に渡り『DECO ONLINE』の運営を行なう意志」「活発なプロモーションを行い、タイトルの認知度上昇に勤める積極性」「弊社と共に、国内オンラインゲーム市場の活性化を目指す熱意」を基準にパブリッシャーを選定するという。

 「DECO ONLINE」は韓国ROCKSOFT開発のMMORPGで、痛快なコンボシステムや、リアルさとかわいさを両立させたセミリアリスティックなキャラクター、プレイヤー同士が協力して都市を建設するフロンティアシステム、メインとなる戦闘用職業と平行して育てられる、医者や政治家といった政治経済タイプの職業といった特徴がある。

また、クライアントプログラムは200MBという軽さで、ライトユーザーでも手軽に楽しめるとのことだ。

 「DECO ONLINE」のパブリッシャーはどこになるのか?日本での提供はいつになるのか?これからの動向に注目したい。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping