ニュース
2005/06/24 17:18 更新


カプコンから小説「シャープ・ノース 〜少女ミラ、漂流する15歳〜」発売


 カプコンから、近未来のイギリスを舞台にしたサスペンス小説「シャープ・ノース 〜少女ミラ、漂流する15歳〜」上巻が、7月24日に発売される。

画像

 本作は、一見どこにでもいそうな普通の子どもが主人公で、日常を離れ別世界を生きぬく冒険譚。“クローン”という極めて今日的な話を題材に、主人公の平凡な少女ミラが、自分の生まれにまつわる謎をめぐって旅をするロードムービー・ノベルだ。下巻は2006年7月刊行予定。

<物語>

 スコットランドの寒村に暮らす15歳の少女ミラは、幸せな毎日を送る平凡な娘だった。

 ある朝、偶然殺人の現場を目撃、横たわる死体の脇には自分の名前を記したメモがあった。しかし彼女は、その人物にまったく見覚えがなかった……。2歳のときに養女として村にもらわれてきたミラは、自分のルーツに疑問を抱きはじめ、故郷をはなれて一路“首都”へ。しかし、そこは出生前の選別技術によって生まれた“ヴィジョン(美形種)”とそうでない“スクロート(無選別種)”が対立する虚栄の都だった。

<上巻のあらすじ>

 村での殺人現場を目撃して以来、追われ続ける主人公・ミラ。たどり着いた“首都”で、彼女は自分が都市に君臨する名門一族(グレート・ファミリー)の一つであるセイント家のクローンであることを知る。

 衝撃の事実に打ちひしがれる間もなく逃げ出そうとするミラだが、容赦なく襲う追っ手たちに息つく暇もない。セイント家の一人息子・ケイと共に脱出に成功するもその先にはさらなる波乱が待ち受けていた……。

タイトルシャープ・ノース 〜少女ミラ、漂流する15歳〜
価格(税込)2300円
著者/訳者パトリック・ケイヴ著/金原瑞人・大谷真弓共訳

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping