RBB Today 速報
2005/06/24 17:55 更新


MMORPG童話王国は七夕イベント


 サクセスはMMORPG「童話王国」において「幻獣カード集めイベント」と「七夕イベント」の開催を発表した。

 「幻獣カード集めイベント」は2005年6月29日(水)15時〜7月13日(水)13時の期間中、幻獣カードを集めると、通常とカラーリングの異なる「変色幻獣」がもらえるというもの。チェリー村、リュフ村、イリ村の「変色幻獣売り」から変色幻獣カード手帳を購入すると参加できる。変色幻獣を手に入れられるのは、先着100名までとなっている。熾烈な競争が繰り広げられそうだ。

 「七夕イベント」の期間は2005年7月6日(水)15時〜7月13日(水)13時。ミステリア大陸のレインボーに現れる「狩猟大臣」に鳥系幻獣を3匹持って行くと、「天の絆」の勲章がプレゼントされるという「鳥系幻獣捕獲イベント」と、ミステリア大陸のあらゆる場所に出現する「天の牛」を倒して「天の羽衣」「星空の笛」を集め「天の贈り物」をもらう「天の牛イベント」が行われる。

 「天の贈り物」からどんなアイテムが入手できるかはランダム。時には何も入っていないこともあるという。運と数の勝負になりそうだ。

 「童話王国」は、さまざまな童話をモチーフとしたMMORPG。2005年5月にβテストから一周年を迎え、大規模アップデート「不思議の国のアリス」が実装されたばかり。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping