RBB Today 速報
2005/06/28 17:22 更新


対戦型カードゲーム「アルテイル」が、ハンゲームに登場!


 好評稼働中のオンライン向け対戦型カードゲーム「アルテイル」が、インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」を通じて、2005年7月中旬より提供開始されることとなった。

 「アルテイル」はWebブラウザで手軽に楽しめる本格的対戦型オンラインカードゲーム。プレイヤーがそれぞれに能力を持つカード30枚を1組とする「ファイル」を用いて、ネットワーク上で1対1の対戦を行う。一般的なトレーディングカードゲームと違い、ルールの複雑な部分をすべてコンピュータが自動で処理してくれるため、難しい手順などを覚える必要がない。チャットルームや対戦相手とチャットできるコミュニケーション機能も搭載している。ユーザ登録すれば、月額利用料無料で楽しめる。

 今回のハンゲームでの提供開始にあわせて、アルテイルゲーム内では、ワールドを新設。「フォルラート」と「クレスト」の2ワールドでの運営となる。これにより、同時接続可能人数が増し、更なる利便性の向上を図るもの。

 寺田克也氏、那知上陽子氏をはじめとする著名なイラストレータが参加しており、コレクション要素の高い美麗なカードも「アルテイル」の魅力のひとつ。この機会にカードコレクションに乗り出して魅力を堪能しよう。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping