ニュース
2005/06/30 22:50 更新


ブッこみガールズに「愛羅武勇」と言われて――「パチスロ完全攻略 鬼浜爆走愚連隊〜激闘編〜」発売記念イベントは激アツ

サクセスが本日発売したプレイステーション 2用ソフト「パチスロ完全攻略 鬼浜爆走愚連隊〜激闘編〜」の発売記念イベントが都内にて開催された。セーラー服と特攻服に身を包んだ“ブッこみガールズ”お出迎えの元、“ある”条件を満たした人には「愛羅武勇」という言葉も贈られて……。

 サクセスは、本日同社が発売したプレイステーション 2用ソフト「パチスロ完全攻略 鬼浜爆走愚連隊〜激闘編〜」の発売記念イベントを都内にて開催した。

photo

 本作はパチスロ機「鬼浜爆走愚連隊」を収録した実機シミュレーションソフト。実機最大の特徴とも言える15インチ全面透過液晶を見事に再現しており、攻略に役立つ機能や、めったにお目にかかれないプレミアム演出をいつでも鑑賞できる「液晶鑑賞モード」を搭載している。

photo

かなり激アツな演出「カッ飛び!!ZONE」


photo

普段ホールでプレイしている人でも滅多に見ることができない演出もすぐに見ることができる「液晶鑑賞モード」


photo

「ゲーム履歴」もあるので、自分がどのようにプレイしてきているのか振り返ることも可能だ


 また、通常のコントローラーと各種パチスロコントローラーに対応しているほか、パチスロシミュレーターとしては初となる「EyeToy」に対応。こちらはEyeToyをつなぐことで画面上に実機、フレーム部分には自分の姿が移りこみ、あたかもホールで打っているかのような臨場感を味わうことができる機能となっているとのことだ。

 なお、発売記念イベントは先日もお伝えした通り、セーラー服と特攻服に身を包んだ“ブッこみガールズ”お出迎えの元、本作の試遊台をプレイできるというものだった。

photo

ブッこみガールズたち。ポーズもバッチリ決まってるんで、よろしくゥ!!


photo

専用のパチスロコントローラーが設置されているものや、このような大画面のものまで、試遊台は全部で4つを用意


photo

スロットは良く分からない、という人にもブッこみガールズが優しく指導


 とは言え、ただ試遊台をプレイするのではなく、プレイ中に見事“BIGボーナス”を引き当てた参加者には、ブッこみガールズから「鬼浜特製ミニノボリ」がプレゼント。

photo

見事スリー7の“BIG”を引き当てた参加者


photo

ちなみにプレゼントされていたミニノボリはこちら


 また、本イベントの実施店舗にて本作を購入したユーザーには、早期購入特典であるオリジナルサウンドトラックCD「カッ飛び!!DISC」が手に入るだけでなく、ブッこみガールズに囲まれて、一斉に「買ってくれて愛羅武勇!!」と叫んでもらえるという嬉し恥ずかしいオマケ付きであった。

 ちなみに“BIGボーナス”を引き当てる参加者と、本作の購入者が現れるまでの間、ブッこみガールズたちが何をしていたかというと、この日のために製作されたであろう「鬼浜おしぼり」を配りながら本作の宣伝活動に専念。

photo

「鬼浜おしぼり」片手に本作をアピール!


 「ブッこんでいくんで」「よろしくゥ!!」といった普段は使い慣れていない(使わない)言葉を交えながら、道行く人に本作のアピールポイントを一所懸命に伝えているのが印象深かった。

 なお、先に述べたサントラCD「カッ飛び!!DISC」は、早期購入特典ということでまだ手に入る可能性がある。本作で使用されている曲はもちろん、横浜銀蝿の「ツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編)」も収録されている非常に豪華なものとなっているので、購入を迷っている間に特典が終了、といったことがないように注意してもらいたい。

(C)ABILIT (C)SYSCOM (C)SUCCESS
(C)2005 SUCCESS Corporation. ALL RIGHTS RESERVED.


[遠藤学,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping