RBB Today 速報
2005/07/01 16:55 更新


チュンソフト、「女剣士アスカ見参!」などのオンラインサービスを終了


 チュンソフトは、「女剣士アスカ見参!for Windows」「風来のシレン インターネット版」「かまいたちの夜 internet」、「1clickコンテンツショップ」のサービス終了を発表した。

 「女剣士アスカ見参!」はオンラインサービスのみが2005年9月30日(金)に終了となる。「風来救助隊」や「風来人番付」といったサービスは使用不可能となるが、その後もシングルプレイは可能なので安心されたい。

 「かまいたちの夜 internet」は2005年6月30日(木)をもって販売が終了している。既に購入した分に関しては、通常通り購入日から6か月間の2005年12月まで使用が可能だ。

 「風来のシレン インターネット版」に関しては、今後、終了スケジュールがアナウンスされる予定とのこと。

 「1clickコンテンツショップ」は2005年10月1日(土)に全商品の扱いが終了する。

 「女剣士アスカ見参!」「風来のシレン インターネット版」では力尽きたプレイヤーをほかのプレイヤーが救出するという、ユニークなネットプレイの形を提唱していただけに、サービス終了が惜しまれるところだ。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping