RBB Today ニュース
2005/07/06 16:44 更新


アスガルド、新PvPシステムの追加などアップデートを実施


 ネクソンジャパンは、 MMORPG「アスガルド」において、本日2005年7月6日(水)にバージョンアップを行うと発表した。「バトルマッチ」「チュートリアルクエスト」「ヘルプ機能の更新」「ハッピータイム」といった要素が実装された。

wk_0706asu01.jpg

 新システム「バトルマッチ」は多人数VS多人数の対戦マップ。自軍のシンボルを守り、敵軍のそれを破壊すると勝利になる。同レベル帯のキャラクターとの対戦が可能で、フィールド上にはモンスターやアイテム、特殊な効果を得られる「バーブポイント」が配置される。ひと味違ったPvP(プレイヤー対プレイヤー)戦が盛り上がりそうだ。

 「チュートリアルクエスト」は初心者〜中級者に最適なクエスト。各職業ごとの「チュートリアルクエスト」をこなすことで、無理なく「アスガルド」の基本を身につけられる。特に新規プレイヤーにありがたい機能といえるだろう。

 「ヘルプ機能の更新」ではヘルプで表示される内容が一新。これまでよりもわかりやすくなっている。「チュートリアルクエスト」と併せて初心者には嬉しい配慮だろう。

 「ハッピータイム」は経験値が2倍になる時間帯のこと。これまでイベントとして経験値が2倍になるMMORPGは存在したが、「アスガルド」の場合、リリースの文章を引用すると「毎日の一定の時間帯に『経験値ハッピータイム』が設けられます」とのこと。2倍の速度でレベルアップが可能となるということで、ぜひとも活用して頂きたいところだ。

wk_0706asu02.jpg

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping