RBB Today ニュース
2005/07/06 20:48 更新


ストラガーデン、七夕イベントとウェディングサポート


 ゲームガーデンはMMORPG「ストラガーデン」において、2005年7月6日(水)〜7月13日(水)の期間、「七夕イベント」を開催すると発表した。

 「七夕イベント」の期間中は、普段、国ごとに別れている争奪戦会場に橋がかかるほか、短冊をつるせる「笹」と、願い事を書き込める「願いごと掲示板」が設置される。他国のプレイヤーと交流し、共に願い事を書き込もう。

 7月6日(水)のアップデートでは、キャラクター同士の結婚式「ウェディングサポート」に追加オプションが登場した。二人の門出を祝う「花火」か「紙吹雪」の演出を10,000zulaで追加できる。これは挙式終了時に3分間演出されるもので、両用は不可能とのこと。夫婦お互いよく話し合ってどちらかを選ぼう。

 また、マリッジリングに全角25文字以上、40文字以内で任意のメッセージを彫り込めるようになった。これまではイニシャルのみだったが、愛のメッセージや誓いの言葉を入れられるようになったのだ。こちらも費用は10,000zula。

 これらのオプション料金に基本料金70,000(特設会場だと100,000)zula、神父・シスターの指名をする場合、指名料を加えたものが結婚資金となる。色々と物いりではあるが、現実同様、普段から貯蓄に励んでおこう。

 無料のサービスも新たに加わった。結婚式をサポートしてくれた神父(シスター)とDUELを行えるのだ。結婚式後の戦いに参加できるのは新郎新婦のみ。なお、賞品は特に用意されていないとのことだが、DUELで確認できる二人の絆こそが賞品と考えれば納得の措置だろう。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping