トップ10
2005/07/06 21:04 更新


「YOU ARE SHOCK」だと思ってませんでしたか?

先週はやはり強かったガンダムネタ、ということで「ガンダムトゥルーオデッセイ〜失われしGの伝説〜」レビューが堂々の1位を獲得。2位はスクウェア・エニックスの人気タイトルが低価格で楽しめる「アルティメット ヒッツ」シリーズの発売記事となりました。でも、一番の注目は……。

 前回担当の際にもガンダム記事について触れたような気がするのですが、これは何か縁があるのでしょうか? というわけで、先週の1位はガンダムRPGである「ガンダムトゥルーオデッセイ〜失われしGの伝説〜」のレビューとなりました。

 とは言え、ここで一番注目したいのは「北斗の拳」オンラインロールプレイングゲーム化決定の記事でしょう。「北斗の拳」と言えばワイド版コミックはもちろん、スロットとしても大ヒットとなっているなど、近年でも相変わらず人気の高いコンテンツ。

 今回はMMOアクションRPGとして開発が進められているということで、どのようなゲームシステムとなるのかが気になるところですが、やはり北斗、南斗、元斗といった流派に所属させてほしいというのが個人的な願望だったりします。

 ところで、「北斗の拳」と言えばアニメ版のオープニング曲「愛を取り戻せ」が有名ですが、皆さんは「YOUはSHOCK」と最初から気づいてましたか? 歌詞を見れば気づくだろ、という突っ込みはさておき、歌詞を見ていなけば「ユワッシャー」とか、ちゃんとした言葉だと気づいたとしても「YOU ARE SHOCK」と聞こえてしまいませんか? 私だけですかね?

 それとケンシロウが北斗百烈拳で「あたたたたたたたたた……終わったぁー」というのがありますが、これも「終わったぁー」ではなく、「ほわぁたー」とか「おあったー」とか聞こえてませんでしたか?

 周りの人に聞いても一向に賛同を得られないこの意見ですが、こんな部分も含めて良い思い出となっている「北斗の拳」。続報が届いた際には、すぐにお届けしますので、楽しみに待っていただければと思います(ちなみに私は南斗派、やっぱり南斗水鳥拳でしょ)。

[遠藤学,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping