RBB Today 速報
2005/07/07 17:59 更新


ウィザードリィに追加マップ「慈悲の不在」が登場


 IRIコマース&テクノロジーは、Windows用RPG「ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜」の追加シナリオ「〜慈悲の不在〜(ミセリコルディア) the Absence of Misericordia」の配信を、2005年7月28日(木)より開始すると発表した。

  • ストーリー

 ウィンターネディアの集落では、多くの旅人が足止めを食っていた。ここではもう丸二年も冬が続き、峠が越えらなくなっている。毛皮を運ぶ隊商の商人が冒険者たちに依頼を持ちかけた。

 村の言い伝えによると、近くの谷に古い礼拝所があるらしい。かつてそこには慈悲の聖母の遺物があり、儀式をなうことで恐ろしい寒波を遠ざけたという。だが今は遺物も失われ、礼拝所は打ち棄てられている。君たちはこの遺物を取り戻し、極寒の地に春を取り戻さなければならない。

 シナリオおよびマップデザインは、「ゼビウス」の遠藤雅伸が率いるモバイル&ゲームスタジオ。ゲームスタジオは、スーパーファミコン版「ウィザードリィV」の制作や、ゲームボーイ版「ウィザードリィ」の監修など「ウィザードリィ」に深く関わってきたメーカーだけに、今回の追加シナリオのクオリティに期待したいところ。

 ダウンロードによる販売となっており、1,575円(税込)という手ごろな価格がうれしいところだ。なお、ダウンロード販売の詳細に関しては公式ページにて後日発表されるとのこと。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping