ニュース
2005/07/08 00:00 更新


欽ちゃんが「パワプロ12」に登場――茨城ゴールデンゴールズの参戦決定

国民的人気者である萩本欽一さんが監督を務める社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」が、コナミの人気野球ゲーム「実況パワフルプロ野球12」に登場。本作参戦にあたっての、萩本監督と片岡安祐美選手からのコメントも掲載。

 国民的人気者である萩本欽一さんが監督を務める社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ(茨城GG)」が、2005年7月14日に発売されるコナミの人気野球ゲーム「実況パワフルプロ野球12」(PS 2版GC版)に登場することが明らかになった。

photo

photo

ゲーム中の萩本監督はこのような感じ


 茨城GGは、女子野球日本代表の片岡安祐美選手をはじめ、元プロ野球選手やさまざまな業種で活躍している人がメンバーに名を連ねており、野球ファンの注目を集めているチーム。

 萩本監督や茨城GGのメンバーの純粋に野球を愛する気持ちと、コナミの「実況パワフルプロ野球」制作チームの野球に対する情熱が通じ合い、今回の茨城GGゲーム初登場が実現したとのこと。

 ちなみに、萩本監督は「スペシャル・キャラクター」として、プレイヤーの手で選手を育成しながら、プロ野球界入りを目指す「サクセス」モード、その“絶体絶命!社会人助っ人編”から登場する(最初は“はばたけ!野球アカデミー編”から)。もちろん、茨城GGのメンバーを率いて主人公の野球チームと対戦するなども実現するとのことだ。

photo

夢の対決が今ここに! ちなみに茨城GGとはサクセスモードのストーリー内での対戦のみ。対戦モード、ペナントモード、チャンピオン大会モードなどで茨城GGと対戦することはできない


 なお、茨城GGが本作に参戦するに当たり、萩本監督から「『パワプロ』は、NO.1の野球ゲームだってね。そんなゲームにゴールデンゴールズが登場できて嬉しいよ。でも、ゴールデンゴールズはゲームの中でも強いからね。心して挑戦してきなさい! もちろん僕もいっぱい出てくるから、楽しみにね」というコメントが届いている。

photo

試合に誘うコメントを発する萩本監督。ゲーム中でも逆転の場面で強くなったりするのだろうか?


 また、片岡安祐美選手からも「遊んでたゲームの中にあゆみがいるなんて想像もしてなかったし、今でも信じられないけど、すっごい嬉しいです。ゲームの中のあゆみも元気いっぱいです」と述べている。

 片岡選手の本作の腕前も気になるところだが、萩本監督の自信タップリなコメントを聞く限り、相当な“強敵”となって立ちはだかりそうな茨城GG。その実力はぜひゲーム中で確かめてもらいたい。

(C)2005 KONAMI
(社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用 フランチャイズ13球場公認 (社)全国野球振興会公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2004年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping