RBB Today ニュース
2005/07/14 17:39 更新


ストーンエイジのGMイベントの詳細が明らかに


 ガイアックスはMMORPG「ストーンエイジ」において、2005年7月30日(土)にイベント「まるまる1日ストーンエイジで楽しもう!(仮)」が開催される予定になっているのは既報のとおりだが、その詳細が明らかになった。

 11時5分〜12時に行われる「GMかくれんぼ」は、ペット恐竜の「クロウリ」に変身したGMを探し出すというイベント。うまく探し出せば、レアなペットであるLv.1のクロウリがプレゼントされるぞ。

 14時〜15時には水星サーバー、カルターナの村・村長の家の中で「初心者講座」が行われる。プレイのこつやパーティープレイの体験会が行われるほか、ボランティアスタッフによるデュエル(対人戦)の実演が見られる。初心者必見のイベントといえるだろう。

 17時〜19時は「GMかくれんぼ」の第二部が行われる。ここでもクロウリがプレゼントされるとのことなので、午前中のかくれんぼでGMを見つけられなかった人もがんばろう。なお、この「GMかくれんぼ」は8月にも行われるとのことなので、どうしても参加できない人はそちらを狙うのもいいだろう。

 この後イベントは閉会となり、「ストーンエイジ」のイベントづくしの一日が終わる。レアペットに初心者講座と初心者にもベテランにも見逃せない内容となっているので、当日はしっかりログインしておこう。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping