ニュース
2005/07/15 15:37 更新


選手の最新数値を反映した公認パスワードが公式サイトにて公開中――「実況パワフルプロ野球12」


 コナミは、同社の人気シリーズ「実況パワフルプロ野球」の公式サイト・パワプロ通信内にある「おしえて!スカウトさん」コーナーにおいて、現在発売中のシリーズ最新作「実況パワフルプロ野球12」(プレイステーション 2版ゲームキューブ版)対応のパスワードを公開したことを明らかにした。

 公開されているのは、最新データに基づいた各球団4名ずつ、計48名の公認データパスワードで、これをパワプロトップメニュー画面にある「データあれこれ」→「オリジナル選手パスワード入力」に入れれば、最新の選手の数値が表示される。

 また、最新の選手の数値は保存を行うことで、「オリジナル選手」欄に登録されるので、アレンジモードで選手の入れ替えなどを行えば、チームに組み込みことも可能だ(アレンジチームとしての保存が必要)。

 各球団からは4名ということで、どの選手が追加されているのが気になるところだが、こちらはぜひ自分の目で確かめてもらえればと思う。ここ最近活躍している選手、特に新しくスターティングメンバーになった、といった選手は最新の数値になっているかも。

photo
(C)2005 KONAMI
(社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用 フランチャイズ13球場公認 (社)全国野球振興会公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2004年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping