RBB Today 速報
2005/07/15 18:40 更新


ストラガーデンに上位職6つが追加! 8月3日にアップデート


 ゲームガーデンは、MMORPG「ストラガーデン」において、来る2005年8月3日(水)に大型アップデート「蒼天の大地」を実施すると発表した。

  • 上位職の追加

 新たに「騎士」「幻闘士」「忍者」「次元天導師」「召喚天導師」「錬金天導師」の6種の上位職が追加される。レベルを上げると、新大陸「ドラゴニア」での冒険を経て、「戦士」→「騎士」、「格闘士」→「幻闘士」、「盗賊」→「忍者」、「守護魔導師」→「次元天導師」、「精霊魔導師」→「召喚天導師」、「黒印魔導師」→「錬金天導師」のクラスチェンジが可能となる。「騎士」は仲間と自分の攻撃力を引き上げる陣形を使い、「忍者」は敵の回復を無効にするバリアを張って味方をサポート。「幻闘士」は自分の体力が減ると威力が上がる技で逆転を狙う。「次元天導師」は味方をテレポートさせ、「召喚天導師」は攻撃力や体力に優れた召喚獣を呼び出す。「錬金天導師」が作り出す木箱は敵の動きを制限できるだろう。上位職は戦闘の可能性を大きく広げるに違いない。

  • 竜神の統べる地「ドラゴニア」の公開

 「ドラゴニア」は特定の条件を満たさないと訪れることができない新天地。地下には、竜王との戦いに敗れた神が封じられているという。リリースの「レベルの高い熟練したプレイヤーでないと新しい大陸に足を踏み入れることはむずかしいでしょう」という一文が気にかかるところ。「ドラゴニア」は上位職になるためのキーともなる場所なので、今からキャラクターを鍛えておくといいのではないだろうか。

 大型アップデート「蒼天の大地」はこれからもさらなる情報が開示されるとのこと。実装までの約3週間を期待して待とう。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping