RBB Today 速報
2005/07/19 19:05 更新


大航海時代Online、あらたに3か国が追加。亡命も可能に


 コーエーのMMORPG「大航海時代Online」において、2005年8月3日(水)に行われるアップデートの詳細が発表された。

 選択可能な国籍として、ネーデルランド、フランス、ヴェネツィアが追加。この三か国では、2005年8月3日(水)〜9月7日(水)の期間、全ての街における交易が無税となる。他国からの亡命もOKとのことなので、勢力図が大きく変化することが予想される。

 また、初心者Welcomeキャンペーンとして、8月3日(水)以降に作成されたキャラクターには「測量術入門書」がプレゼントされるほか、測量時のミニマップに街の名前が表示されるようになるなどの機能追加が行われる。また、2005年8月3日(水)〜9月7日(水)の期間、東地中海、カナリア沖が安全海域となる。夏休みの新規参入にもってこいのタイミングといえるだろう。

 上級者向けのアップデートも行われる。レベル上限が50から55に。街の発展度上限が50,000から55,000に引き上げられる。白兵戦用の船「ガレアス」と砲撃戦に優れた「戦列艦」が建造可能に。さらに「最新鋭の船種」が登場するとのこと。

 これら新船種の使い心地を試したい人に朗報。お互いが同意のもとで「模擬戦」が可能となった。「悪名」や「敵対度」が上昇しないため、対人戦の練習として重宝されることだろう。

 このほか、新レシピや新アイテムが追加され、古代の遺跡や新たな町が登場、冒険の舞台は大きく広がる。夏休みの「大航海時代Online」は見逃せない内容となることだろう。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping