ニュース
2005/07/27 21:11 更新


メインキャラ6人の表と裏の顔が明らかに――「必殺裏家業」オープニングムービーを公開

2005年9月22日に発売が予定されている、元気のプレイステーション 2用本格時代劇「必殺裏家業」のオープニングムービーを公開。これに伴い、メインキャラクターを務める残りの3人も明らかになった。

 元気は、同社が2005年9月22日に発売を予定している、プレイステーション 2用ソフト「必殺裏家業」のオープニングムービーを公開した。

 これに伴い、「帯刀 鏡二郎」、「謙冶」、「帯刀 道順」といったすでに紹介したキャラクターに加え、「涼太」、「辰」、「おとき」の3人が新たに追加発表されている。

涼太

photo

裏稼業をする前は武家勤めだったが、主人殺しと家宝の刀盗みの汚名を着せられて逃走。今は遊び人として暮らしている。悪い連中とつるんでいるのではなく常に一匹狼。収入は博打と裏稼業のみ。武器は高速回転する独楽と鞭の様に伸びる紐

photo

鳶(とび)職で生計を立てる元火消し。熱血漢で好き嫌いがはっきりしている。完璧主義者で仕事の表裏に関わらず完成度に対するこだわりが強い。武器は特注の鳶口を二刀流で振り回す

おとき

photo

旅芸者として生計を立てていた後、下町の揚屋で芸者として働く。冷静に見えるが実はかなり情に厚く、困っている人を見捨てることはできない性格。裏稼業を営む旅芸人の一家に育てられ仕事を覚える。武器は刃が仕込まれた扇子

 本作では、彼ら6人をメインに物語が進んでいくこととなるが、公開されたムービーでは、彼らの表と裏の顔を、それぞれかいま見ることができる内容となっているとのことだ。なお、注目のオープニングムービーはこちらから。

 ほかにも、本作の公式サイトが、本日よりオープンしたことが合わせて明らかになっている。

必殺裏稼業
対応機種プレイステーション 2
メーカー元気
ジャンル本格時代劇
発売日2005年9月22日予定
価格7140円(税込)
CERO18歳以上対象
(C)2005 GENKI


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping