RBB Today 速報
2005/07/28 18:50 更新


Windows版の「ぷよぷよフィーバー」に最大32人で戦える「トーナメントモード」が追加


 セガはWindows版のパズルゲーム「ぷよぷよフィーバー」において、「トーナメントモード」の追加を発表した。ver1.10パッチを適用すれば、最大32人でトーナメント戦を楽しむことができる。

 「トーナメントモード」では製品版、ネットカフェ版、セガリンク版、すべてのプレイヤーが共にプレイすることができる。過去の戦績に関係なくランダムで相手を決める方法と、レベルの近いもの同士でトーナメントの組み合わせを決める方法があるので、実力レベルに応じたトーナメントを開催することが可能。

 なお、32人目以降は観戦モードとなり、チャットで応援することができる。強豪の参加しているトーナメントを観戦、上達の助けとするという利用法もありそうだ。

 トーナメントで優勝するとメダルがプレゼントされる。メダルは5個でトロフィーに。トロフィーは5つで盾にランクアップ。メダルはトーナメントの参加人数によってブロンズ(8人以下)、シルバー(16人以下)、ゴールド(17人以上)となるので、これからはメダル集めも熱くなりそうだ。

 なお、「ぷよぷよフィーバー」はセガダイレクトにおいて期間限定の特価販売中。2005年7月21日(木)〜9月22日(木)13時までは、通常4,980円が52%OFFの2,381円で購入可能! 「ぷよぷよフィーバー」を手に入れてトーナメント戦に参加しよう!

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping