ニュース
2005/07/29 16:46 更新


シリーズ続編「義経英雄伝 修羅」登場

PS2「義経英雄伝」の続編として、「義経英雄伝 修羅」の発売決定! 前作の約2倍のボリュームを誇る本作で、悲哀の英雄“義経”の人生を追体験せよ!

 2005年1月に登場したプレイステーション 2ソフト「義経英雄伝」の続編として、「義経英雄伝 修羅」がフロム・ソフトウェアから発売される。

 義経英雄伝 修羅は、前作よりさらにパワーアップ。約2倍以上のボリュームで、悲哀の英雄“義経”の人生を追体験できる、歴史合戦アクションゲームとなっている。

画像

義経英雄伝 修羅オープニングCGから

 義経英雄伝 修羅では、前作で語られることのなかったエピソードの数々を収録。義経だけではなく、彼を慕い、過信としてともに戦った武蔵坊弁慶や那須与一、静御前といった仲間たち以外にも、敵対した平家一門、好敵手であった木曾義仲といった、源平すべての武将たちが登場して、それぞれのエピソードを体感できるようになっている。

画像

ある時は源義経で

画像

ある時は武蔵坊弁慶で

画像

そして木曾義仲で

 また、源平の武将を操り、自ら刃をふるって仲間の部隊に指令を出す“多勢 vs 多勢”の合戦アクションがパワーアップ。新規アクションの追加や新武将の追加、新ステージや新合戦の追加、新アイテム、新武器&防具の追加など、大幅にグレードアップされている。

画像

画像

 そして英雄同士の夢の対決として、2人対戦モードを搭載。史実では敵対しながらも実際に刃を交えることのなかった対決や、味方同士での対決など、派閥・軍勢を自由に選んで、自在に対戦できるプレーヤー対戦・協力モードを搭載した。

画像

画像

タイトル義経英雄伝 修羅
機種プレイステーション 2
ジャンル歴史合戦アクション
プレーヤー人数1〜2人
発売日2005年10月発売予定
価格未定

 なお、6月30日に発売されたPSPソフト「アドベンチャープレーヤー」の配信アプリとして、義経英雄伝がラインアップに加えられた。源平の歴史にちなんだクイズが遊べるようになっている。義経英雄伝 修羅と同じく、義経編、義仲編、平家編、頼朝編とリリースが予定されている。

画像
(C)2005 FromSoftware, Inc. All rights reserved.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping