ニュース
2005/07/29 19:06 更新


アイディアファクトリーから新ブランド「IF TYPE 零」登場。第1弾は「リバース ムーン」 (1/2)


 アイディアファクトリーは、新ブランドとして「IF TYPE 零」(アイエフ タイプゼロ)を発表。第1弾のプレイステーション 2向けのファンタジーシミュレーションRPG「リバース ムーン」を、2005年秋に発売すると発表した。

画像

画像

ストーリー

 ある大陸の東に位置する辺境の街。その街では、自然との調和と世界の循環を尊ぶ、穏やかな暮らしが営まれていた。

画像

 23年前。歴史を変える発見があった。

 街の周辺に点在する古代遺跡から発掘される謎の物体―通称“キューブ”―が特殊な力を発揮することが発見されたのだ。

画像

 人はキューブの力によって歴史上最強の武器「想具」を作り出した……。

 そして現在。

 旅の行商人であるイレスと父親のレグライトは、瀕死の男からキューブを託される。それは、自然にはあり得ない「黒いキューブ」であった……。

 「黒いキューブ」に秘められた謎。その先にあるものとは――。


 リバース ムーンは完全新作シミュレーションRPGとなっており、“想具”システムとよばれる、武器が巨大化するシステムを採用している。巨大化すると攻撃力がアップし、バトルを優位に進めることができるようになるが、逆にパラメータの低下といったデメリットも。プレーヤーはそういったメリット、デメリットを見極めながら、多彩な敵キャラクターとの激闘を勝ち抜いていく必要がある。

画像

装具発動前

画像

装具発動後

画像

多彩なキャラクターたち

      | 1 2 | 次のページ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping