トップ10
2005/08/10 18:37 更新

Games Weekly Access Top10:
マリオはPSPより強かった

先週のトップ1は、いよいよ提供が開始されたPSPの「システムソフトウェア バージョン2.00」かと思いきや、なんとファミコンミニ「スーパーマリオブラザーズ」再販のニュースがトップに。やっぱり基本ですか。マリオは。

 PSPのシステムソフトウェア バージョン2.00。皆さんはもうアップデートされただろうか? PSPのきれいな液晶で見るWebサイトは、画面サイズが小さいのでPC経由の視認性には及ばないものの、実用性は十分だと思う。

 また、このアップデートで加えられた、「らくらく無線スタート」と「AOSS」により、NECアクセステクニカやバッファローの無線LANルータを持っているユーザーなら、より簡単に接続できるようになったのもメリットだろう。

 実際筆者はバッファロー製のルータを利用しているので、面倒な暗号キー入力も必要としないで、AOSS経由により数十秒で接続できたのは楽に感じた。暗号化も、これまでのWEPからWPA-PSK(TKIP)に対応したので、よりセキュリティが強固になったのは好感が持てる。

 こうしてどんどんと進化していくPSPのファームウェアだが、ユーザーからするとまだ「この機能を加えて欲しい」とか「ここは改善が必要だ」という点も多いに違いない。ITmedia Gamesでは、PSPの機能で欲しいもの、改善して欲しい点について、読者の意見を募集したいと思う。こちらのフォームから、ご意見、ご感想をお寄せいただければ幸いだ。

 ところで最後に。やっぱり今週もガンダムネタがランクイン。これでV8達成でした。

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping