ニュース
2005/08/12 13:27 更新


「ロックマン エグゼ6」でシリーズはクライマックスをむかえる――さよなら……ロックマン

衝撃の事実が発覚した。2001年3月から4年以上にわたり続いてきた人気シリーズ「ロックマン エグゼ」だが、「ロックマン エグゼ6」がシリーズのクライマックスに突入するという情報だ。主人公の熱斗は転校、さらにロックマンにも異変が起こるなど……今作ではトンデモないことばかりが起こる?

 カプコンは、同社が2005年冬に発売を予定している、ゲームボーイアドバンス用ソフト「ロックマン エグゼ6」(仮)が、2Ver.同日発売であることを明らかにした。

 本作は主人公の熱斗が転校するところから物語が始まる。親しみ深い秋原町と仲間たちに別れを告げ、才葉シティへと転校する熱斗。そこでは新たな仲間と、新たな事件が待っていた。そしてロックマンにも異変が……。

photo

まりこ先生から転校についての話が


photo

転校するのはなんと熱斗だった


photo

熱斗のために集まってくれた秋原町の仲間に挨拶するパパとママ


photo

馴れ親しんだ仲間たち。引越ししても、友情は変わらない


photo

才葉シティに引越してきた熱斗。近所を散歩していると、ロボット犬に襲われている女の子に出会う


photo

どうやら、このロボット犬にウイルスがいるようだ。得意のウイルスバスティングで、ウイルスをデリート! 女の子も無事だ


photo

今日から、才葉シティの学校に転入。新しい生活のスタート


photo

ちょっと緊張しているようだ


photo

新しい学校の仲間たち


photo

電脳世界で、事件が発生?


photo

新たな戦いが始まった。しかし……


photo

ロックマンに異変が。この姿は一体?


 残念ながら、詳しい異変の内容や、新たな舞台へと場所を移した本作が、なぜクライマックスを迎えるのかは今のところ明らかにされてはいない。だが、本作がこれまでのシリーズと違い、何かトンデモないことが起こることだけは確かなようだ。今後の情報を楽しみに待っていてもらいたい。

photo

変化したロックマンその1。ロックマンの身に何が起こったのか?

photo

変化したロックマンその2。背中に生えている翼が気になるところだ

 なお、「ロックマン エグゼ6」は2005年9月17日、18日に幕張メッセにて開催される「東京ゲームショウ」に出展されることが決定している。こちらは国内最速で遊べる絶好の機会となっているので、ぜひとも足を運んでもらえればと思う。

ロックマン エグゼ6(仮)
対応機種ゲームボーイアドバンス
メーカーカプコン
ジャンルデータアクションRPG
発売日2005年冬予定
価格未定
(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping