RBB Today 速報
2005/08/17 16:40 更新


ライブドア、Windows用FPS「ブラザー イン アームズ ロード トゥ ヒル サーティー」を9/15発売


 ライブドアは、Windows用FPS「ブラザー イン アームズ ロード トゥ ヒル サーティー」を9月15日(木)に発売すると発表した。

 1944年、第二次世界大戦の「史上最大の作戦」ノルマンディ上陸をテーマとしたタクティカルFPS(一人称視点シューティング)で、プレイヤーはこの戦いに参加する一兵士となって戦う。AIを装備した兵士からなる小隊に適切な命令を出すというユニークなシステムが特徴で、ひと味違ったプレイが楽しめることだろう。

 マルチプレイ(多人数でのプレイ)も可能で、敵味方の小隊が激突する激しい戦いが楽しめる。

 気になるローカライズだが、吹き替えではなく、音声自体は言語のまま。各種テキストやメッセージと字幕が和訳されているという、いわば雰囲気重視の日本語化となっており、洋画のような雰囲気が楽しめそうだ。

 なお、予約得点として第二次大戦のアメリカ軍戦車をモチーフとしたM4シャーマン中戦車ペーパークラフトがプレゼントされる。また、公式サイトではファンサイトを募集しているため、「ブラザー イン アームズ」にハマろうと思っている人は検討してみてはいかがだろうか。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping