童話王国体験記

Special
2005/08/19 13:00 更新

ひと夏の「童話王国」ホームステイ:
第3回 生産と幻獣と心強さと (1/4)

皆さん「童話王国」やってますか? 第3回である今回は新エキスパンションであるアラビアンナイトの片鱗を拝みつつ、クエストに生産にレベルあげに色々と大忙しなcobracchiからのレポートでございます。そしてついに2匹目の幻獣ゲットなるかならざるか? 皆様のおかげで生きています。いざ王国へ!
画像

キャンユーセレブレイト?

●8月某日

 「アラビアンナイト」が8月10日に実装されたのでさっそく新要素を確認しに出かけてみたcobracchi。くしくもいつも入っている「イソップ」の「たぬき」内にそれはあると言う。どこにあるのだろうかとほっつき歩いていたら、ありましたよありました! 天空に浮かぶ大きな教会を発見したのである。

画像

 ここで王国内で出会ったカップルたちが結婚式を挙げられるというから驚きだ。私がプレイしたオンラインゲームの記憶では、過去にキャラ同士が付き合っている、というのは見かけたことがある。

 でもそれはあくまでも本人たちがそうだと言っていただけだし、その2人は現実世界では会ったことがないのだとも言っていたけど、ゲーム内で誰かのキャラと結婚できるシステムを運営側が用意しているとは、なかなかイキじゃあございませんか。

画像

 ちなみに、この「結婚」を行うにあたってさまざまな要素が用意されている。まずアイテムとして結婚指輪が作れるというのが面白い。教会の周りのNPCに話しかけると「作らないか?」と聞いてくるのだが、指輪用の素材も持っていないし、万が一作れたとしても指輪代が高いし、億に一でも指輪を手に入れたとしても渡す相手がいない。

 そんなcobracchiには今のところ縁がない場所なんだろうか、はふぅ、と吐息を漏らしそうになったが、いやいやところがどっこい、式の主役にはなれなくても式に参列することくらいならできそうだ。

 結婚式が教会で挙げられるとなればもちろん新郎新婦がいなくてはならない。しかし新郎新婦だけの結婚式なんてのは想像するだに寂しいものだ。というわけで本作の結婚においては知人のキャラに招待状を出して式に参列してもらうことが可能なのである。てことはcobracchiが知り合ったTさんやRさんやFさんなどが結婚をする場合もしかしたら参列できるかも! などと思いをめぐらせてしまった。

 いやでも待てよ。1カ月間のリポートは終盤にさしかかっているが、この間に運命的な出会いがあるかも! などと思ってしまったcobracchi。レベルが上がり、いろんなところに行けるようになったのであちこちをさまよってみた。

画像

画像

      | 1 2 3 4 | 次のページ

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.