RBB Today 速報
2005/08/29 21:21 更新


クロノスマイレージシステムに「アリエヌスの幸運のくじ」などが追加


 ゲームオンはMMORPG「眠らない大陸クロノス」において、「クロノスマイレージシステム」に新アイテムを追加すると発表した。

 「クロノスマイレージシステム」は、購入したプレイチケットに応じてマイレージポイントがたまるというもの。ためたポイントはレアなアイテムと交換することができる。

 今回のアイテム追加は、明日2005年8月30日(火)から行われ、マイレージシステムを使うのが楽しくなりそうなギミックが目白押しとなっている。

 「アリエヌスの幸運のくじ」はマイレージシステムで入手できるくじ。使用すると、抽選で「ラピュタの祝福」「魂の器のかけら(小)」「クラフトストーンオブカノン」「エンチャントストーン」「祝福されたエンチャントストーン」「ラピュタのビーズ」「運命のパープルオーブ」といったアイテムが当たる。

 なかでも「ラピュタの祝福」は大当たりのチャンス。「ラピュタの祝福」からは28種類のアイテムが入手できるのだが、「魂の器」が当たれば、50%の確率で成長武器の魂を入手できるのだ。

 「魂の器」は「魂の器のかけら(小)」を集めることでも作成可能。つまり、「アリエヌスの幸運のくじ」→「ラピュタの祝福」当選→「魂の器」当選→成長武器の魂当選というわけで、くじの先にくじがあり、そのさきにもくじがあるという二重、三重に楽しい仕掛けになっているのだ。

 成長武器の魂をルゥの魂+アイウールの魂+バゥルの魂+トールの魂、もしくはレイの魂+カーラの魂+ジャドの魂+タムファーの魂で合成すれば、レアなアイテム「ソキエータスクラウン」が完成。さらに「ソキエータスクラウン」2個を合成すれば、イベント限定品だった幻のアイテム「イモータルクラウン」が完成するのだ!

 新アイテムとしては、ほかにもステータスを1ポイントずつリセットできる「CC浄化の雫」や、頭上にさいころやジャンケンマークを表示させることができる「CCサイコロ」、「CCじゃんけん」、フェイスマークが表示される「CCフェイスマーク」といったユニークな品々が登場。マイレージシステムを彩ってくれる。

 なお、現行のくじである「レウィヌスの幸運のくじ」は、有効期限が2005年8月30日(火)の定期メンテナンスまでとなるので注意。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping