RBB Today 速報
2005/09/01 17:46 更新


MMORPG天上碑でアカウントの不正使用。パスワードの変更を呼びかけ


 ゲームオンはMMORPG「天上碑」において、アカウントの不正アクセスがあったと発表した。

 リリースによると、2005年8月30日(火)〜8月31日(水)にかけて、アカウントが不正利用されたという報告が複数寄せられたことから、「海外からの接続による 不正なアクセスによるものと判明」したとのこと。

 ゲームオンでは、「全てのアカウントID」に対してパスワードの変更を呼びかけるとともに、「アイテム盗難被害に遭われたお客様のアイテムは原則として、復旧を行わせていただきます」とコメントしている。

 「今後特に不正アクセス行為による被害に受ける可能性があるアカウントID」約850アカウントに対しては、パスワード変更を促すメールが送られている。2005年9月2日9時の期限までに変更されない場合は、新パスワードが発行されるとのこと。

 不正アクセスの被害にあったと思われる人は、問い合わせ窓口1003b-pass@gameon.co.jpへメールしよう。

 ゲームオンの運営するもう一つのMMORPG「ミュー〜奇蹟の大地〜」においても2004年末から不正アクセスが発生。数千件のアカウントが被害に遭っているともいわれており、今回の事件と併せて、これからの安全対策が注目されるところだ。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping