ニュース
2005/09/01 18:18 更新


任天堂オールスターキャラクターが「SSX On Tour」に登場


 エレクトロニック・アーツは、2005年11月に発売予定のニンテンドーゲームキューブ用ソフト「SSX On Tour」に関して、任天堂とパートナーシップを結んだことを明らかにした。これに伴い、任天堂のキャラクター、「マリオ」や「ルイージ」、「ピーチ姫」などが「SSX On Tour」に登場するとのこと。

 なお、今回のパートナーシップ締結に関して、エレクトロニック・アーツ カナダのジェネラル・マネージャーを務めるジョン・シャパート氏は「“EA SPORS BIG” ブランドの作品に関して任天堂と画期的なパートナーシップを組めることを、EA としても大変光栄に思っています。マリオ、ルイージ、ピーチ姫はゲーム史上最高のキャラクターであり、彼らを“SSX On Tour”に登場させられることは、まさに感無量です」とコメント。

 また、ニンテンドー・オブ・アメリカのセールス&マーケティングのエグゼクティブ・バイスプレジデントであるレジー・フィザメィ氏は「前回EA からバスケットボールを渡されたマリオは、見事期待に応えてくれました。今度は、任天堂とEA の革新的なパートナーシップのおかげで、マリオたちはゲレンデに繰り出すことになります。これまでにも雪山を旅したことがあるマリオですが、こんな猛スピードでの疾走は初めて。彼のヒゲが凍らないことを祈ります」と述べている。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping