ニュース
2005/09/01 19:15 更新


+Dオープン記念!? ITちゃんがゲームに大登場!

ITmediaのマスコットキャラこと「ITちゃん」が、ついにWebを飛び出して携帯ゲームの世界に登場した。

 「ITmedia +D」オープンを記念してかどうか、ITmediaのマスコットキャラクター「ITちゃん」がWebの世界を飛び出して携帯ゲームに登場することになった。

Photo

これがITちゃん

Photo

ゲーム版ITちゃん。なんとポリゴンになっている

 テクモのモンスター育成ゲーム「モンスターファームPOP」で、ITmediaのロゴマークを撮影すると“隠しキャラとしてITちゃんが誕生する。今回、特別にテクモにお願いしてキャラクターを開発してもらった。

Photo

誕生シーン。カーラが「このコカワイイーっ!!」と言ってくれている。テクモさん、ありがとうございます

Photo

「なんか背中が寂しいですよね」ということで、なぜか羽が生えてしまった。これにより若干萌え度がアップ(?)さらに「しっぽライク」なUSBコネクタを装備している

 ゲーム内でITちゃんを登場させるには、いくらかコツがいる。基本は、ITmediaロゴマークの「IT」の部分を画面いっぱいに大写しにすること。以前掲載した、モンスターファームPOPの隠しキャラを紹介する記事(7月19日の記事参照)も参考にしてほしい。

Photo

モンスター生成にあたっては、ITmediaロゴをカメラで大写しにする。縦と横を「IT」の端に合わせるよう、限界まで寄って! ぐぐーっと!

Photo

ITmediaロゴは、たとえばITmediaトップページの左上にあります

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping