RBB Today 速報
2005/09/01 23:00 更新


セガゴルフクラブ、次期バージョン「ネクストツアーズ」が06年冬に登場


 ネットワーク対応のゴルフゲームということで、アミューズメントセンターで人気を集める「セガゴルフクラブ」が「セガゴルフクラブ ネクストツアーズ」としてバージョンアップする。

 実在のゴルフコースから日本の「フェニックス カントリークラブ」とアメリカはラスベガスの「バリハイ ゴルフクラブ」が新コースとして登場。新たな刺激となりそうだ。

 シリーズの特徴である、キャラクターの見た目をカスタマイズできるアイテムが大幅に増加。その合計は600種類以上となった。アイテム集めがさらに楽しくなることだろう。

 ゴルフの影の主役ともいわれるキャディだが、今回からは、男性キャディが登場。さらにスチュームも洗濯できるようになった。イケメン系の男性キャディ、果たして新たなユーザー層の開拓なるか?

 大会ではカップの位置が変更されるようになり、ひと味違ったプレイが楽しめるようになった。これまで以上に柔軟な攻略が求められることだろう。

 大きくバージョンアップした「セガゴルフクラブ ネクストツアーズ」、リリースは2006年の冬予定とのこと。これからのロケテストの情報などにも期待が高まるところだ。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping