RBB Today 速報
2005/09/07 18:14 更新


童話王国、「幻獣変色」「連盟共有倉庫」などを実装


 サクセスはMMORPG「童話王国」において2005年9月14日(水)にアップデートを行うと発表した。

 内容は「幻獣変色の実装」「移動カートの追加」「幻獣アクセサリーの宝石追加」「連盟共有倉庫の実装」「連盟競技場の実装」「上級仕事技術の勲章の実装」「国家防衛戦の募集レベル帯の変更」など。

 注目のポイントとしては「幻獣変色の実装」「連盟共有倉庫の実装」「連盟競技場の実装」が挙げられる。

 「幻獣変色」は、2匹の幻獣を合成することにより、異なった体色の幻獣を作り出す新フィーチャー。同種族で属性が異なる幻獣を合成すると、体色が変化した1匹の幻獣となる。このとき、幻獣の能力はランダムで2匹のどちらかのものとなる。どちらの能力になってもいいように、充分育てた幻獣どうしを合成するのがよさそうだ。

 「連盟共有倉庫」は連盟(他ゲームにおける「ギルド」)のメンバーが利用できる倉庫。これまで連盟に加入すると、専用の部屋や掲示板などが使用できたが、共有倉庫の実装でますます機能が充実した形となる。盟主(連盟のリーダー)のみが倉庫をロックしたり中身をすべて捨てたりすることが可能。盟主の責任はさらに大きなものとなるようだ。

 「連盟競技場」は連盟メンバーのみが出場できる競技場。ランキングトップの連盟には賞品がプレゼントされるとのこと。賞品の内容は明らかにされていないが、ランキングを巡る争いが激しいものとなりそうだ。

画像

連盟競技場

画像

カート

 ほかにも新アイテムの追加、魔法や一般技術の細かい変更などが行われるとのこと。サクセスでは、アップデートの行われる定期メンテナンス後は回線が混雑する可能性がある、としており、ピークタイムから少しずらしてのログインがよさそうだ。

 また、同社のMMORPG「GODIUS」では2005年10月中旬〜12月上旬に「2005年度 最強ギルド決定戦」が行われることとなった。160のギルドが最強の座を目指して戦うというもので、1位となったギルドは、ギルドマークを掲げる台を好きな形に変更可能とのこと。

 参加申し込みはタペリ国が2005年9月15日(木)16時〜2005年9月21日(水)9時まで。ベルク国は2005年9月22日(木)16時〜2005年9月28日(水)9時までとなっている。

我と思わんギルドは積極的に参加してみよう。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping