トップ10
2005/09/07 19:01 更新


FFVIIと謎のマークと野球拳と

先週のトップ1は、表参道に突如出現したXbox 360「リング オブ ライト」。今後どのような建物ができあがるのか楽しみだが、それにしても野球拳、ランクイン、ですか……。

 コンシューマー関連のチャンネルが集まって「+D」(プラスディ)というブランドを9月1日より立ち上げたのに伴い、ITmedia Gamesもリニューアルして「ITmedia +D Games」となりました。今後ともよろしくお願いいたします。リニューアルに関してのご意見、ご感想などはこちらからお送りください。

 なお、リニューアルに伴って、RSS配信にも対応しました。Gamesだけでなく、Mobile、LifeStyle、PCUPdateといったチャンネルごとの最新記事や、+Dトータルでの最新記事も配信されています。RSS対応のブラウザや、Internet Explorerのプラグインをお使いの方は、こちらからRSSを選択して登録してください。


 さて先週のランキングですが、Xbox 360「リング オブ ライト」や「FFVII AC」はいいとして、「アイドルと野球拳」がまさかランクインするとは思ってもいませんでした……。まあ、男子の本能と言ってしまえばそれまでですが、先日編集部に来襲した井上ゆりなちゃんもこれまたかわいい。担当した編集Kは「東京ゲームショウ2005はKDDIブースに張り付く」などとぬかしておりますが、それ以外にも仕事はいっぱいあるのだよ>K。

 というわけで、来週末はいよいよ東京ゲームショウ2005、本番です。5月のE3 2005から4カ月。Xbox 360のタイトルも徐々に明らかになってきましたし、刈り取り期に入り、機能を使い切ったソフトが続々登場するプレイステーション 2だけでなく、普及期に入ったPSPタイトルも見逃せません。

 まずは9月15日に行われる「Xbox 360プレス発表会」がスタートです。「Xbox Summit 2005」では発表のみでトレーラーを見ることができなかったタイトルも多いですし、新しいタイトルも続々と出てくるでしょう。価格もそろそろ明らかになってもいいのではないでしょうか?

 と、期待のふくらむ東京ゲームショウウイークですが、来週木曜からはITmedia +D Gamesも連休を返上して記事を更新しまくりますので、よろしくお願いします。

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping