ECO、ユーザーから募集したNPC、4キャラクターを実装

» 2005年09月08日 16時31分 公開
[ITmedia]

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、オンラインRPG「エミル・クロニクル・オンライン」の「みんなで作ろうキャンペーン第1弾『NPC募集』」で募集した4キャラクターのNPCを、9月9日の定期メンテナンス終了後より実装し、これにあわせてクエスト型のゲームイベントを行うと発表した。

 今回の募集には、2カ月弱で1871件もの応募があったとのこと。この中から下記のキャラクターが採用された。

出身採用者キャラクター名性格セリフ・特徴などプロフィール
アイアンサウス草原の地さん見習い鍛冶屋アルス弱気だが、なかなかのアイディアマン 材料が少しでも足りなくなると不安でいてもたってもいられなくなる。語尾に必ず「○○・・・」「ああ、どうしよう・・・また材料が足りない・・・」子供のころから鍛冶屋にあこがれ、ついに鍛冶屋になったが、その弱気な性格のせいでだれも弟子にしてくれないので、一人で鍛冶屋をやっている。
ノーザン絢爛さんヴァレリア元気で前向きな性格。ちょっと馴れ馴れしい。いつも歌を歌っており、とても上手いが、歌詞はすべて料理や材料の名前。「ピロシキ!?ピロシキ!?ピロリロリ〜ン!」両親の影響から料理人になるのが夢。両親の店で手伝いをしている。プレイヤーに料理の材料を取ってくるよう頼んでくる。
ファーイーストしらほさんサファネ働き者だが、田舎とは違った都会の生活や風貌に憧れている。語尾は『ですの』普段はファーイーストで畑仕事に精をだしているが、都会の生活や流行りモノに興味を持っている。暇さえできれば、いろいろな都市へいって流行最先端の服装等のショッピングを楽しんでいる。
モーグ梦月さんソロ背中で語るタイプ。周りからは慕われているがココロを開いていない。「・・・しらん」「歴史を振り返れ」淡々とした口調。モーグの過去の歴史を受け継いでおり、今のやり方に批判的な人物。また、鉱石を掘らせたら神といわれる人物でもある。今はひっそりと街の影で静かに時期をうかがっている。

 なお、これらのNPCキャラクターは、各職業の専用装備を販売するNPCとして実装される。装備を購入するためには、それぞれのNPCが出すクエストをクリアすることが必要となる。職業専用装備品の装備条件はレベル35以上で、職業専用の装備品の職業であることも必要。

画像 みんなで作ろうキャンペーン第1弾募集NPC「ノーザン」イラスト(「ノーザン」以外のキャラクターイラストも羽々キロさんにより作成中)
画像 アイアンサウス出身NPC。「草原の地」さんのアイデアを採用
画像 ノーザン出身NPC。「絢爛」さんのアイデアを採用
画像 ファーイースト出身NPC。「しらほ」さんのアイデアを採用
画像 モーグ出身NPC。「梦月」さんのアイデアを採用
(C) 2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」