ニュース
2005/09/08 16:31 更新


ECO、ユーザーから募集したNPC、4キャラクターを実装


 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、オンラインRPG「エミル・クロニクル・オンライン」の「みんなで作ろうキャンペーン第1弾『NPC募集』」で募集した4キャラクターのNPCを、9月9日の定期メンテナンス終了後より実装し、これにあわせてクエスト型のゲームイベントを行うと発表した。

 今回の募集には、2カ月弱で1871件もの応募があったとのこと。この中から下記のキャラクターが採用された。

出身採用者キャラクター名性格セリフ・特徴などプロフィール
アイアンサウス草原の地さん見習い鍛冶屋アルス弱気だが、なかなかのアイディアマン 材料が少しでも足りなくなると不安でいてもたってもいられなくなる。語尾に必ず「○○・・・」「ああ、どうしよう・・・また材料が足りない・・・」子供のころから鍛冶屋にあこがれ、ついに鍛冶屋になったが、その弱気な性格のせいでだれも弟子にしてくれないので、一人で鍛冶屋をやっている。
ノーザン絢爛さんヴァレリア元気で前向きな性格。ちょっと馴れ馴れしい。いつも歌を歌っており、とても上手いが、歌詞はすべて料理や材料の名前。「ピロシキ!?ピロシキ!?ピロリロリ〜ン!」両親の影響から料理人になるのが夢。両親の店で手伝いをしている。プレイヤーに料理の材料を取ってくるよう頼んでくる。
ファーイーストしらほさんサファネ働き者だが、田舎とは違った都会の生活や風貌に憧れている。語尾は『ですの』普段はファーイーストで畑仕事に精をだしているが、都会の生活や流行りモノに興味を持っている。暇さえできれば、いろいろな都市へいって流行最先端の服装等のショッピングを楽しんでいる。
モーグ梦月さんソロ背中で語るタイプ。周りからは慕われているがココロを開いていない。「・・・しらん」「歴史を振り返れ」淡々とした口調。モーグの過去の歴史を受け継いでおり、今のやり方に批判的な人物。また、鉱石を掘らせたら神といわれる人物でもある。今はひっそりと街の影で静かに時期をうかがっている。

 なお、これらのNPCキャラクターは、各職業の専用装備を販売するNPCとして実装される。装備を購入するためには、それぞれのNPCが出すクエストをクリアすることが必要となる。職業専用装備品の装備条件はレベル35以上で、職業専用の装備品の職業であることも必要。

画像

みんなで作ろうキャンペーン第1弾募集NPC「ノーザン」イラスト(「ノーザン」以外のキャラクターイラストも羽々キロさんにより作成中)

画像

アイアンサウス出身NPC。「草原の地」さんのアイデアを採用

画像

ノーザン出身NPC。「絢爛」さんのアイデアを採用

画像

ファーイースト出身NPC。「しらほ」さんのアイデアを採用

画像

モーグ出身NPC。「梦月」さんのアイデアを採用

(C) 2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping