コナミのTGS2005出展タイトルが発表に

» 2005年09月08日 19時22分 公開
[ITmedia]

 コナミは、9月16日より行われる「東京ゲームショウ2005」にて出展するタイトルを発表した。

 次世代機対応ソフトとしては、プレイステーション 3「メタルギア ソリッド4」(仮)のほか、Xbox 360「ランブルローズ ダブルエックス」(仮)、同「プロ野球スピリッツ」(仮)を映像出展する。

 このほか、小島監督作品初のオンラインモードを搭載したプレイステーション 2版「メタルギア ソリッド3 サブシスタンス」、PSP「メタルギア アシッド2」や、プレイステーション2「Jリーグウイニングイレブン9アジアチャンピオンシップ」と言ったタイトルが展示される予定だ。なお、PC版「遊戯王 ONLINE」のROM配布も予定されている。

タイトルハード発売時期
メタルギアソリッド 4(仮)PS3未定
ランブルローズ ダブルエックス(仮)Xbox360未定
プロ野球スピリッツ(仮)未定
メタルギア ソリッド 3 サブシスタンスPS22005年冬
幻想水滸伝V未定
ラプソディア2005年9月22日
ワールドサッカーウイニングイレブン9発売中
Jリーグウイニングイレブン9アジアチャンピオンシップ2005年秋
beatmania II DX 10th style2005年11月17日
pop'n music12 いろは2006年春(予定)
Dance Dance Revolution STRIKE2006年春(予定)
悪魔城ドラキュラ−闇の呪印−2005年11月24日
レーシングゲーム注意!!2005年10月13日
S.L.A.I.,〜STEEL LANCER ARENA INTERNATIONAL〜2005年9月22日
メルヘヴン アームファイトドリーム2005年11月3日
マイネリーベII〜誇りと正義と愛〜未定
メタルギア アシッド2PSP2005年冬
ワールドサッカーウイニングイレブン9ユビキタスエヴォリューション2005年9月15日
実況パワフルプロ野球ポータブル(仮)未定
イース−ナピシュテムの匣−今冬予定
パワプロクポケット8ニンテンドーDS2005年12月1日
悪魔城ドラキュラ−蒼月の十字架−発売中
アイアンフェザー今冬予定
コロッケ!DS天空の勇者たち未定
TAO〜魔物の塔と魔法の卵〜(仮)今冬予定
新・僕らの太陽〜逆襲のサバタ〜ゲームボーイアドバンス発売中
メルヘヴン 〜ノッキン オン ヘヴンズドア〜発売中
アニマル横町 〜どき☆どき 救出大作戦!の巻〜2005年12月
わがまま☆フェアリー ミルモでポン!ドキドキメモリアルパニック発売中
ときめきメモリアル ONLINEPC2005年予定
遊戯王 ONLINE稼働中
クイズマジックアカデミーモバイル2005年9月

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」