著名人からも称賛の嵐――「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」ジャパンプレミア

» 2005年09月09日 16時53分 公開
[ITmedia]

 昨日行われた、「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」ジャパンプレミア(プレミアム試写会)において、多数の著名人がゲストとして登場したのは既報の通りだ。今回は、DA PUMPのISSAさんやMAXさんといった一部のゲストより、上映後の本作に対する感想が届いてきたので、以下にお届けする。

ISSAさん

photo

 冒頭のシーンで手が映る所とか、すごいリアルだなと思いながら見ていました。出てくる人たちみんながかっこよかったりキレイだったりとか、映像に胸をうたれました。CG作品を今まではあまり見たことはなかったんですけど、ここまでこられると、“すごい”としか言いようがないです。

 (ストーリーについては)伝えたいテーマは、見る人によっていろいろ感じ方が変わると思いますが、平和だったり愛だったり、なくしたものの大切さなど、そういったものすべて含めて感じられました。

MAXさん

photo

 すごい迫力でびっくりしました。自分が映像に入り込んでいるようでした。一緒に戦っていような雰囲気があって、すごかったです。(REINAさん)

 映像の迫力はもちろんすごく感動したし、3Dや動きの早さにも驚きました。闘いの中にも思いやりや、やさしさとかが伝わってきてすごく感動しました。子供から大人まで楽しめる作品だと感じました。迫力にも圧倒されました。(LINAさん)

 ジェットコースターに乗っているようで、スピード感に圧倒されっぱなしでした。闘いの中にも愛情があったり、人間関係があったりと、友情の再確認をさせられましたね。(AKIさん)

 想像以上の完成度で、特に風を感じているシーンに驚きました。人の髪の毛だとか、動物の毛が本当に風が吹いているように動いていたので、一番驚きましたね。(NANAさん)

Leadさん

photo

 すごかったです。感激です。僕は子供のころから「ファイナルファンタジー」はゲームの方でプレイしていて、特に「ファイナルファンタジーVII」が好きだったので、知っているキャラクターが出てくると胸が高鳴って嬉しかったですねぇ。RPGイコール「ファイナルファンタジー」です。(Hirokiさん)

 もう最高です。特に細かいところが、見れば見るほど、本当にこだわっているのがわかりました。このDVD絶対買います。(Keitaさん)

 CGには思えない、本当に普通の人間が演じているように感じました。今日帰ったらさっそく「VII」やります。(Akiraさん)

 僕らの世代とかまわりも「ファイナルファンタジー」をみんなプレイしていました。「VII」は体験版を初めてやった時にとてもはまってしまって、「VII」は一番知っています。キャラクターの名前とかも。今日はとても楽しかったし、迫力がすごいと思いました。(Shinyaさん)

青田典子さん

photo

 クラウドは生きているようでした。今後の私たちの仕事が危ぶまれますね。仕事の量が減るのではないかっていうくらい。凄いですね。カッコ良かったし、キレイでした。究極のアイドルですね。アップをもう一回巻き戻して何度もDVDで確認したいと思いました。

上原さくらさん

photo

 登場人物が全員カッコいいです。敵味方どれもみんな全部好みで憎めない、カッコ良すぎて美しすぎます。戦闘シーンも、あんな美しい男性が争うのは切なかったです。音楽がとっても良かったと思います。戦闘シーンの音楽は、心拍数が高まっていきました。あの音楽はこの大音量で見れて良かったと思います。

(C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」