RBB Today 速報
2005/09/12 18:19 更新


ラグナロクオンライン2の詳細が明らかに。スクリーンショットも公開


 大ヒット作「ラグナロクオンライン」の続編ということで注目されているグラヴィティのMMORPG「ラグナロクオンライン2」。「東京ゲームショウ2005」に先駆け、その詳細が一部公開された。

 初公開となるスクリーンショットでは、ウサギの耳風のアイテムを身につけたキャラクターが登場。アニメ風の顔立ちと装備のシャープさがマッチしている。リリースによると眉毛や瞳、唇なども動くとのこと。「ラグナロクオンライン2」では前作最大の売りであった可愛らしいキャラクターデザインをどう3D化するかが注目されていたが、このスクリーンショットでファンの期待が一気に盛り上がりそうだ。

 システム面でも情報が公開された。「ラグナロクオンライン2」では新システムとして「装備成長システム」と「コンプレックス・ジョブ・チェンジ・システム」が導入されることとなった。

  • 装備成長システム

 「ラグナロクオンライン2」ではすべての武器や防具を成長させることが可能。経験値を得ることで成長した装備は、キャラクター同様に能力値が上昇していくという。また「装備合成アイテム」を使ってワンランク上に進化させることも可能。無限に近い調合と多彩な戦略を実現するという。

  • コンプレックス・ジョブ・チェンジ・システム

 キャラクターレベルの変動なしに、ほかの職業に転職できるというシステムで、「別のキャラクターを作成することなくすべての職業を気軽に試せる」という。転職すると「職業レベル」は変動するようだが、「プレイしたい職業ごとに新しいキャラクターを育成する」という前作のプレイスタイルから大きく変化した形となる。

 前作「ラグナロクオンライン」ではキャラクター作成数の限界が日本プレイヤーの大きな悩みだったが、「2」ではで大きく緩和されることとなりそうだ。

 グラヴィティブースでは、ゲームスタートの地点である「ホドミメス村」が公開されるとのこと。注目のMMORPG、初のプレイアブル出展にファンの期待が大きく膨らみそうだ。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping