RBB Today 速報
2005/09/12 20:03 更新


ミュー、休眠アカウントからのアイテム盗難を防ぐためパスワードの失効処理を実施


 ゲームオンはMMORPG「ミュー〜奇蹟の大地〜」において、パスワードの失効処理を行うと発表した。

 以下に挙げる3つの条件に当てはまらないパスワードは失効となり、2005年9月15日(木)以降、ログインができなくなる。再度ログインするにはパスワードの再発行が必要となる。再発行には、アカウントに登録した誕生日の情報が必要となるので注意しよう。

 なお、2005年9月15日(水)までにパスワードを変更すれば失効処理は行われない。心配な人はパスワードの変更を済ませておこう。

  • パスワードが失効しない条件

 「エクセレントスクラッチキャンペーン」に参加した

 2005年8月1日(月)以降取得されたアカウントIDを利用している

 2005年9月9日(金)〜15日(木)10時30分の間にパスワードを1回でも変更した

 以上、いずれかを満たせばパスワードは失効しない。

 ゲームオンでは、今回の処置は、休眠中のアカウントから盗難されたアイテムがトレード市場に流出するのを防止するためとしている。この発表が3日前になったことに関しては、「アカウントの盗用を行うグループに対策期間を与えないため、止むを得ない措置」と発表している。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping