ニュース
2005/09/13 14:46 更新


「PSO BB」9月20日より新規ギルドクエストを2本配信


 セガは、同社が運営するMMORPG「ファンタシースターオンラインブルーバースト」(PSO BB)において、2005年9月20日のメンテナンス終了後より、新規ギルドクエストとしてエピソード2「夢からの使者」、エピソード4「蠢動の獅子」の配信を開始すると発表した。

 「夢からの使者」は、1〜4人用のクエストで、紫色の服を着た誰かと一緒に空を飛ぶという不思議な夢を見た、パイオニアに住むとある子供の代わりに、“俺を見つけたら素敵なプレゼントをあげるよ”と言い残した夢の中の彼を見つけることが目的となる。

photo

 一方の「蠢動の獅子」は、1人用のクエストで、活動を再開したレオ=グラハートが、地下砂漠に築きつつある拠点へと単身潜入するというもの。こちらでは、従来のエネミーとは違った敵が登場するため、個人の実力はもちろん、戦い方の工夫も問われるクエストになっているとのこと。

photo

photo

 なお、クエスト以外にも、まだまだ残暑が厳しい毎日ではあるが、2005年9月20日から10月4日にかけて、「PSO BB」のロビーが紅葉に彩られることも明らかになっている。一足早い秋の雰囲気を存分に味わってもらえればと思う。

photo

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping