トップ10
2005/09/14 15:33 更新


「東京ゲームショウ2005」その前に……

先週のトップは「スーパープリンセスピーチ」、2位は「落語天女おゆい」製作発表会となりました。“一番愛されたFF”こと「FFVII アドベントチルドレン」も、合計で3本がランインするなど、好調をキープしています。

 ITmedia +D Gamesにリニューアルしてから2週間がたちました。「ゲイムマンのブログ:砧公園秘密基地」など、新たに立ち上がったものもありますが、いかがでしょうか? ご感想など、引き続きこちらからお送りいだければ幸いです。

 さて、先週のトップは「スーパープリンセスピーチ」、2位は「落語天女おゆい」製作発表会となりました。また、「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」ジャパンプレミアは3位ですが、関連記事がほかにも2本、合計で3本がランクインしているのを見る限り、“一番愛されたFF”という肩書きはダテではないな、と感じた次第です。

 その「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」は明日に、先日は「ゲームボーイ ミクロ」が発売されるなど、何かと話題が多い1週間ではありますが、今週末はいよいよ「東京ゲームショウ2005」が始まります。

 夏休みの宿題は最後まで残しておくタイプでしたので、今ごろになって準備に追われていますが、今年は次世代機関連の情報が多い、というわけで気合いを入れて更新を行ってまいりますので、よろしくお願いします。

 また、明日はその前哨戦とも言える「Xbox 360プレス発表会」があります。2005年末発売を表明しているだけに、そろそろ価格などが明らかになっても良いころですが……こちらも情報が入り次第、すぐにお届けしようと思います。

[遠藤学,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping