ニュース
2005/09/16 13:00 更新


右脳と反射神経をフル稼働させろ――「右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム(仮)」


 ナムコは、おなじみの「まちがいさがし」に、ニンテンドーDSならではの直感的な面白さと爽快感を加えた新感覚アクションゲーム「右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム(仮)」を発売すると発表した。

 本作は、ニンテンドーDSの上下画面に、テンポよく次々と表示される同じような2つの絵の中から、ひとつだけある“まちがい”を素早く探し、タッチペンで○をつけていくゲームとなる。問題は1万問以上用意されているが、与えられる時間は、1問につきたったの10秒。プレーヤーは、休む暇もなく右脳と反射神経を働かせ、時に直感的に問題をこなしていくことになるわけだ。

 メインモード「爽解まちがいさがし」は、規定時間内に“まちがい”を見つけ出し、ノルマを達成することが目的だ。正解数によって、プレーヤーの直感力・集中力・認識力・判断力・記憶力を総合した「右脳指数」が測定され、結果に沿ったコメントも表示される。なお、このほかにもプレーヤーを飽きさせない、簡単操作だけど熱くなれる、ハマれるモードが多数収録されているとのことだ。

photo

photo

まちがいを見つけたら素早くマルっ! 操作はコレだけだ

photo

続けて正解すれば高得点となる

photo

残り3秒を切るとカウントダウンが始まる。ただ、カウントダウンの数字は、まちがいをさがすのに邪魔なため、できれば表示前に正解したいところだ

photo

ゲーム結果から5項目の「右脳指数」が診断される。キミの右脳の弱点を鍛えよう!

photo

なつかしのゲームからの出題もある

右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム(仮)
対応機種ニンテンドーDS
メーカーナムコ
ジャンルまちがいさがしアクション
発売日未定
価格未定
(C) NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED.
画面は開発中のものです


[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping