ニュース
2005/09/17 23:23 更新

東京ゲームショウ2005――タイトーブース:
夏目理緒さんをはじめ5人のグラビアアイドルが集結!!――「おとなのギャル雀2 〜恋して倍満!〜」イベントリポート

恋愛シミュレーションの要素を盛り込んだ異色麻雀ソフトの最新作「おとなのギャル雀2 〜恋して倍満!〜」に登場するグラビアアイドル5人が登場し、スペシャルイベントが開催された。

 麻雀ゲームながら恋愛シミュレーションの要素を盛り込み、麻雀だけでなく、登場する麻雀店「アルテミスルージュ」の女の子との恋愛も楽しめるという、異色なゲーム性で人気のジャレコ「おとなのギャル雀」。その最新作となる「おとなのギャル雀2 〜恋して倍満!〜」に店員の女の子として出演している5人のグラビアアイドルがタイトーブース特設ステージに集結!たくさんのファンが集まる中で、ゲーム製作の裏話を中心としたトークや、彼女たちのお宝グッズ争奪じゃんけん大会が行われた。

 まずステージに登場したグラビアアイドルは、「初音」役で登場するミスマガジン2004審査員 特別賞の松嶋初音さん、「早織」役で登場する山本早織さん、「楓」役で登場する清水楓さんの3人。この3人を含む6人のグラビアアイドルは、公式ホームページ上ですでに登場が告知されていたが、あと2名は黒で潰されていた。いったい残る2人は誰なのか。いろいろな憶測が流れていた!?のだが、「私のこと忘れてませんか〜」という声とともに、岡田ひとみさんと、ミスマガジン2003ミスヤングマガジンの夏目理緒さんがステージに登場。そう、前作「おとなのギャル雀」にも出演していた岡田さんと夏目さんが、本作にも引き続き登場することが発表されたのだった。ま、公式ホームページを見ると、だれなのか想像はついていましたが(笑)。とはいえ、ファンにとっては嬉しい発表だろう。

 これでステージ上には5人のグラビアアイドルが登場。ゲームの説明とともに、制作時に約6000カットの撮影をおこなったり、プレイしてみたら自分のキャラに負けた、などといった製作秘話トークが行われた。

 その後、5人を撮影したポラロイド写真や、ゲームの撮影時に使われたグッズなどがあたるじゃんけん大会が開かれ、大盛り上がりの中ステージは終了となった。

 この「おとなのギャル雀2 〜恋して倍満!〜」は、11月23日発売予定となっている。

wk_0917gal01.jpg

ゲームに登場するグラビアアイドル。左から岡田ひとみさん、山本早織さん、松嶋初音さん、清水楓さん、夏目理緒さん

wk_0917gal02.jpg

じゃんけん大会は、グラビアアイドルのお宝グッズがもらえるとあって、会場は一気にヒートアップ!

wk_0917gal03.jpg

「おとなのギャル雀2 〜恋して倍満!〜」は、11月23日発売予定だ

[平澤寿康,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping