ニュース
2005/09/18 13:18 更新

東京ゲームショウ2005――KDDIブース:
会いに来てと言われたから井上ゆりなちゃんに会いに行ってみた

KDDIブースで、連日司会にアシスタントにリポーターにと大忙しの井上ゆりなちゃんを中心に、ゲーム紹介や他ブースと中継した対戦企画などを実施。特に「モンスターハンター2」は開場同時に数時間待ちとなった。

 KDDIブースでは、ブロードバンド対応ネットワークゲームシステム「マルチマッチングBB」(以下MMBB)に対応したオンラインゲームの試遊や、ブースステージでのMMBB対応ゲームの新作紹介やイベントを行っており、ほぼすべてに井上ゆりなちゃんが登場。忙しくも一生懸命ゲーム紹介を行っていた。

wk_0918TGS301.jpg

SNKプレイモアの「ティンクルスタースプライツ〜La Petite Princesse〜」では実際に手にとってゲームをプレイしアシスタントにも挑戦。カプコンの「モンスターハンター2[dos]」では、お話を聞くだけなので私もゲームしたいのにと悔しがっていた

 ゆりなちゃんに話を聞いてみると、「たくさんステージイベントがあって、覚えることがたくさんで大変」とちょっとお疲れ気味。それでも大好きなゲームの仕事なので、全然疲れないと答えてくれた。せっっかうゲームショウに来ていても、ステージがみっちりスケジューリングされているため、まったく他のブースに行けていなのだとか。ちょっとでも時間があれば遊びに行きたいんですけど……と、ちょっと残念そう。

wk_0918TGS302.jpg

wk_0918TGS303.jpg

ほかにもゲームショウ初の試みとなる2メーカー中継によるゲーム大会では、SNKプレイモアとネットワークで接続し、両ブースによる対戦も実現

[加藤亘,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping