ニュース
2005/09/26 14:39 更新


組み合わせ次第で魔法は100以上に――「ロストマジック」TGS2005で上映されたムービーをここに公開

タイトーが、先日開催された「東京ゲームショウ2005」にて、プロモーションムービーを初公開したRTSの要素を取り入れたニンテンドーDS用RPG「ロストマジック」のプロモーションムービーが届いてきたので公開する。

 タイトーが、先日開催された「東京ゲームショウ2005」にて、プロモーションムービーを初公開したニンテンドーDS用RPG「ロストマジック」のプロモーションムービーが届いてきたので公開する。

photo

「ロストマジック」はRTSの要素を持ったRPGで、アートディレクターに、スタジオジブリ作品「となりのトトロ」の作画監督や、「おもひでぽろぽろ」の作画監督補佐などを務めた佐藤好春氏を起用している点にも注目だ

photo

魔法はすべてタッチペンで直接魔方陣を描くこととなる。単体魔法を組み合わせて使える魔法は100以上用意されているので、いろいろと試しながら、究極の魔法を探しだそう

 残念ながらゲームショウには行けなかったという人はもちろん、ゆっくりと見ることができなかったという人は、思う存分見てもらえればと思う。なお、タイトルの詳しいゲーム内容に関しては、以下の関連記事を参照してもらえれば幸いだ。

TGS2005「ロストマジック」ムービーはこちらをクリック

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping