RBB Today 速報
2005/09/26 17:24 更新


大航海時代Online、10月のアップデートで「国家連盟システム」などを実装


 コーエーはMMORPG「大航海時代Online」において、10月のアップデート予定を発表した。

 「大航海時代Online」攻略の鍵となる「仕入発注書」だが、今回のアップデートから、複数の名産品をまとめ売りすることでも入手が可能になった。まとめ売りする品物の種類や量が多いほど、多くの「仕入発注書」が手に入る。また、まとめ売りすると名声や経験値にもボーナスがつくとのことなので、これからは「名産品コンボ」が重要になりそうだ。

 新国家も実装され、複雑な情勢を見せる「大航海時代Online」世界だが、大海戦において弱小国が強国と連合できる「国家連盟システム」が登場することとなった。どの国と組むかは国民投票で決めることができ、これにより弱小国でも強国と互角の戦いが可能となりそう。

 他人の落としたアイテムを探すことができるということで好評な「視認」スキルだが、これからは町中でも「探索」スキルで落とし物を見つけられるようになる。落とし物から芽生える絆が、より一層頻繁に結ばれることになるのではないだろうか。

 このアップデートは、約一週間後の2005年10月5日(水)から適用される。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping