RBB Today 速報
2005/09/27 19:14 更新


トリックスター、羽をモチーフにしたアイテムや新スキルを追加


 ジークレストは、MMORPG「トリックスター」において、本日2005年9月27日(火)16時より、新規アイテムの投入と新規スキルの実装を行うと発表した。今回は「月」と「羽根」がモチーフだ。

 「月」モチーフとしては日本先行販売のペットとして、かぐや姫風の「かぐや」が登場するほか、「三日月の剣」「月明りの兜」「満月の盾」が実装される。「羽根」をモチーフとしたアイテムは、天使が頭上で祝福する「頭のり天使」、悪魔がしがみつく「頭のりデビル」に加え、「天使の羽飾り」「悪魔の羽飾り」が登場する。「月」「羽根」どちらも日本人に好まれるモチーフだけに、アイテムにも注目が集まりそうだ。

 また、一次転職を済ませたキャラクター用に新スキルが登場する。一対一の戦いに特化したボクサーには間合いを詰める「ダッシュ」。多数との戦いを得意とする戦士には、複数の敵を巻き込む武器投げ「ストレートスレイ」、お金を使うアイドルにはお金を使った範囲攻撃「トリプルゲルダ」と、各職業の特徴を生かしたスキルとなっている。キャラクター育成にも一層力が入りそうだ。

 2005年9月27日(火)16時〜10月4日(火)11時のスケジュールで宝探しイベント「ポプリのたからもの?」が開催される。地中に埋まった「ポプリの宝箱」を発掘し、「ポプリチケット」をNPC「ポプリ」に届けると商品をもらうことができるぞ。

 さらに「ポプリの宝箱」の発掘総数は全ワールドでカウントされており、これが1,000,000箱増えるたびにさまざまな特典が与えられる。1万ゲルダやマイキャンプアイテムのプレゼントのほか、プチデビルの重量が1/10になったり特別スキルがプレゼントされたり特典の効果はさまざま。頑張って「ポプリの宝箱」を発掘し、発掘総数を増やしていこう!

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping