RBB Today 速報
2005/10/04 19:01 更新


テイルズウィーバーで、オリジナルデザインのアイテムとエンブレムを募集


 ネクソンジャパンはMMORPG「テイルズウィーバー」においてアイテム・エンブレム デザインコンテスト」を開催すると発表した。これは2005年10月5日(水)からのプレイ料金無料化を記念したもの。

 「アイテム部門」と「エンブレム部門」の二部門での募集となる。

アイテム部門

 「アイテム部門」では、キャラクターが装備するアイテムのデザインを募集する。こんなアイテムが欲しいというアイデアを絵にして応募。入選すると、ゲーム内にそのアイテムが登場する。大賞は「自分が考えたアイテムを優先的にもらう権利」+「テイルズウィーバー」のサウンドトラック。入賞すると「自分が考えたアイテムを優先的にもらう権利」が賞品となる。

 日頃から温めていたアイデアを現実のものにするチャンスかも? 審査員をビックリさせるような斬新なアイデアを送ってみよう。

エンブレム部門

 「エンブレム部門」はクラブ(ほかのゲームのギルドに相当)の象徴である「クラブエンブレム」のデザインを考えるというもの。入賞したデザインは、ゲーム内でクラブエンブレムとして登場する。こちらの賞品は、「祝祭のゴーグル」。イベントでしか入手できない、ゴージャスなレアアイテムだ。親しみやすいデザインから荘厳なものまで、デザインする腕のふるいどころといえるだろう。

 なお、「旅のお供に!新規ユーザーバックアップ」キャンペーンが2005年11月9日(水)11時まで開催されている。期間中は「勇者の墓チュートリアル」を終えると、新規キャラクターに冒険に役立つアイテム一式がプレゼントされる。無料化+アイテムプレゼントで新規参入には丁度良いタイミングなのではないだろうか。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping