RBB Today 速報
2005/10/17 21:13 更新


MMORPG「天上碑」アカウントの不正使用事件。犯人の特定には至らず


 ゲームオンはMMORPG「天上碑」において2005年8月30日(火)〜8月31日(水)に発生した、海外からの不正アクセスに関しての調査結果を発表した。

 韓国「天上碑」の公式サイトが不正アクセスを受け、日韓共同イベント「天上碑 Japan VS Korea World Battle 05」の登録データが流出。この登録データにより、不正アクセスが行われた可能性がある……というのがゲームオンの見解。

 但し、登録データの流出に関しては「最終的に情報の流出があったかどうかの事実の特定ができなかった」と発表。韓国公式サイトへ不正アクセスが行なった犯人の特定に関しては「最終的な原因の特定や、犯人の特定には至りませんでしたことをご報告いたします」とコメントしている。

 問い合わせ窓口(1003b-pass@gameon.co.jp)にメールを送れば、不正アクセスが行われたかどうかの調査をするとのこと。不安のある人は問い合わせてみるのがいいだろう。

 韓国公式サイトという、いわば「天上碑」の総本山への不正アクセスということで、韓国「天上碑」はセキュリティの見直しを迫られることとなりそうだ。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping