ニュース
2005/10/19 23:04 更新


「nintendogs 全国縦断すれちがいの旅」達成記念――大介君の愛犬「ぽんた」がアナタの元に


 ニンテンドーDS用ソフト「nintendogs」を使った「大介君の全国縦断すれちがい日記」(以下、「すれちがい日記」)が、touch-ds.jp内に掲載されていることをお知らせしたのが、約2カ月前のことだ。

 「すれちがい日記」は、謎の男性「大介君(25歳)」が、その愛犬「ぽんた(ラブラドール・レトリバー、♂)」をつれて、全国47都道府県を巡り、何匹の子犬たちとすれちがい通信を行うことができるかに挑戦するというものだった。

 そして今回、任天堂より「すれちがい日記」が無事に達成したことを記念して、JR各駅に設置されている「すれちがい通信中継所」から、大介君の愛犬ぽんたを配信することが発表された。期間は今週末 10/21(金)、22(土)、23(日)と、来週末 10/28(金)、29(土)、30(日)の計6日間。

 詳しい配信方法などは、「すれちがい日記」にて公開されるとのことなので、全国を旅したぽんたとすれちがいたい、という人はぜひチェックしてもらえればと思う。ちなみに大介君が全国を横断し、すれちがった数は「300」とのこと。本当にお疲れさまでした。

[ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping