RBB Today 速報
2005/10/25 21:24 更新


メイプルストーリー、クエストやアイテムを追加


 ネクソンジャパンはオンラインアクションゲーム「メイプルストーリー」において、明日2005年10月26日(水)にアップデートを実施すると発表した。

 今回のアップデートでは、新クエストとして11種類が追加。中には「映画スターを目指す」「傷ついたモンスターを助ける」など一風変わったものも存在するという。

 恒例の新コスチュームは「パティシェ」シリーズ。清潔感のある衣装は男女共通。また、新しい顔と髪型に加えて「メラリ」「キラキラ」といった表情変更アイテムで表情そのものを変化させることが可能となった。表情を変えて周囲にアピールするのも面白いだろう。

 さらに新ペットとして可愛らしい「日本猿」とアイテムで呼び出す新モンスター「パチモン」が実装される。「パチモンの包み」で呼び出す「パチモン」、倒すといいことがあるかも知れないとのこと。気になる人は自分の目で確かめて欲しい。

 仕様変更として、マップ内のキャラクター数に応じてドロップ数が変動するようになった。プレイヤーが2名までの場合は変動がないが、3〜5名だとドロップ率10%アップ。6名以上だと20%もアップする。これからは人数も重要な要素となりそうだ。

 本日から開催されている「2倍2倍サクサク4倍キャンペーン」と併せて、「メイプルストーリー」ファンにとっては楽しい日々が続きそうだ。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping