RBB Today 速報
2005/10/26 17:55 更新


A3、週明けにアップデート〜対人戦では影響なし


 ガンホー・オンライン・エンターテイメントはMMORPG「A3」において、週明け10月31日(月)にアップデートを実装すると発表した。

 モンスターのサイズ、種族に応じてプレイヤーが与えるダメージが変化するというフィーチャー。

 「両手剣」は「外被が軟らかく小さなサイズの魔物には有利」に。「斧」は「外被が硬く大きなサイズの魔物には有利」、……というように、武器ごとの特徴がハッキリと表現される。有利なタイプとは逆の魔物には不利になるということなので、武器の特性を見直す必要が出できそうだ。

 また、スキルにおいても属性ごとに有利不利が設定される。アイス属性は人間型・悪魔型に有利で、怪獣型・半人半獣型に不利に。ライトニング属性は精霊型・突然変異型に有利で人間型・悪魔型に不利など、スキルの属性と相手の種族の組合せでダメージ量が変化するようになるのだ。

 特定の相手に有利な武器を用意する、相手の種族に応じてスキルを切り替えるなどの戦略性が求められることになりそうだ。

 なお、「A3」の目玉である対人戦だが、今回のアップデートは対人戦には影響を与えないとのこと。対人戦メインのプレイヤーにとっては一安心といえるだろう。

[記事提供:RBB TODAY]


-PR-Game Shopping